ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
IMG_7267
 妙義神社鳥居から見る妙義山。。
神々しいお姿です。。戸隠にちょっと似てるかな
IMG_7275

 まずは妙義神社参道を歩いてみる。。
IMG_7268
 にゃんこのお出迎え??
IMG_7269

 とにかく坂の参道を歩く。。
IMG_7271
 やっとこさ総門に。。
IMG_7273
素敵な佇まいですね。。

 総門をくぐって、んっ・・・
IMG_7276
だいぶ坂道を歩いたけど、この先はさらに階段が

 まぁ、鳥居まで行ってましょう
IMG_7277
IMG_7278
 ふぅ~
連日歩き回った疲れが

 鳥居をくぐってさらに上・・・
IMG_7279
社殿はあんな上に
 ここで心折れる

 神社参拝に来たんじゃなくて妙義山を見に来たんだから、、
と自分自身に言い訳する

 そして参道を下りる
IMG_7280
IMG_7281
 所々紅葉が綺麗でした
IMG_7282

 というわけで、
妙義神社に関してはこちらをご覧になってくださいませ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 場所は変わり、
妙義山パノラマパークへ。。
IMG_7283
 パノラマパークというだけあって凄い展望です
IMG_7284
 あの建物は「富岡市立妙義ふるさと美術館」です。。

 美術館の裏側から。。
IMG_7286
IMG_7294
IMG_7289
IMG_7295
IMG_7290
IMG_7296
 巨大な岩肌が迫ってくるような、
迫力ある展望でした

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 妙義神社の方へ戻る道中
IMG_7301
 所々紅葉が。。
IMG_7302
 坂道の向こうに妙義山の姿。。
IMG_7303
 このアングルもなかなかの迫力
IMG_7304
 こんな景色を眺めつつ、、
IMG_7305
IMG_7306
IMG_7307
妙義神社前の「道の駅みょうぎ」へ。。
IMG_7308
 道の駅駐車場からの妙義山。。
IMG_7265

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 さて、こちらの道の駅はきのこが安い
そして、美味しそうなおにぎりを発見してゲット(一個100円)

IMG_7311
IMG_7311
炊き込みご飯にきのこがいっぱいのおにぎり(野菜も入ってる)。。
IMG_7312
美味しすぎる~幸せだ~

 最初はかみさんと一個づつ買って食べたのですが、
あまりにも美味しいので追加購入
 その時は売り切れ寸前でした

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 おまけに、
ここへ来る前に安中市内から見えた妙義山を。。

 簗瀬二子塚古墳から。。
IMG_7239

 安中市内富岡市寄りの何処か。。
IMG_7195

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 かみさんと二人、
妙義山の迫力ある景観と美味しいおにぎりを堪能した思い出です


 以上、群馬県富岡市、
妙義山ときのこおにぎりでした


*当記事に掲載の写真は、
2022年11月中旬に撮影したものです。