ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
信濃町県道37①
 残暑厳しい中、
涼しい写真をご覧になってくださいませ

 
 冒頭の写真は長野県上水内郡信濃町にて、
上越方面に向かう途中で撮影した黒姫山と妙高山です。。

 時期は去年の初冬、
山の上は雪化粧。。


 黒姫山から、
信濃町県道37②
少し南に視線を移すと、、
信濃町県道37③
飯綱山。。
 長野市街地などから見る姿とは違いますね。


 ちょっと北上して、、
「道の駅しなの」から見る山々。。

 南から、飯縄山。
道の駅黒姫②

 黒姫山。。
道の駅黒姫①
道の駅黒姫④

 黒姫山と妙高山。。
道の駅黒姫⑤

 妙高山。。
道の駅黒姫③

 
 さらに北上しまして、、
新潟県妙高市の「道の駅あらい」からの景色。。
道の駅新井①
道の駅新井②
 真ん中に妙高山、その右側に黒姫山。。

 黒姫山は長野県側から見る姿とだいぶ変わりますね。。


 信越境の山々を眺めながら移動した初冬の思い出。。
この時は珍しく一人旅でした。
 ちょっと寂しかったけど(って子供か?!)、
綺麗な山々がとても印象に残っています。。
10年前はしょっちゅう見てた景色なのに


 以上、
初冬の信越境の山々でした


*当記事に掲載の写真は、
2021年12月初旬に撮影したものです。。